赤のパワー

公開日: 

猛暑を乗り切る為にお役立ちだったのは、

3種をブレンドした赤のハーブティーでした。

【ハイビスカス】

・・・クエン酸などの有機酸を豊富に含んでいて、

天然のスポーツドリンクとして肉体疲労時の栄養補給に用いられます。

【ローズヒップ】

・・・ビタミンCの爆弾とも言われ、

ハイビスカスとのブレンドで美容茶として用いたりします。

【月桃】

・・・強い抗菌・防腐作用があり、

沖縄では、月桃の葉で餅を包んだムーチーを食べる習しがあります。

甘くスパイシーな香りは南国のパワーを感じます。

img_9662a%c2%80%c2%80a%c2%bdc%c2%94%c2%a8

ハーブティーの赤い色は、ハイビスカスから抽出された色です。

広島は、カープの優勝で盛り上がり、

街中も、新聞紙面も、色んな所で真っ赤でした。

この疲労回復のハーブティーも赤。

赤のパワーです ^^

img_9665a%c2%80%c2%80a%c2%bdc%c2%94%c2%a8

関連記事-こちらもどうぞ

新着情報

芝生の在庫状況

PAGE TOP ↑